
未就園児 遊びの会 アンジェリーナ
5月20日に行われた第1回目のアンジェリーナは
サレジオ幼稚園で体操の指導をして下さっている日吉先生と一緒に体を動かしたり、おうちの方と
触れ合い遊びを楽しみました。
そして2回目のアンジェリーナは、”水って気持ちいい”をテーマに、園庭で水遊びや絵の具遊びをしました。
~絵の具遊び~
好きな色の絵の具を選んで画用紙に塗り、袋に入れて上から指で押して感触を楽しみました。
押すとムニュムニュしていろいろな色が広がったよ。

~水遊び~
小さいプールに入ったり、おもちゃや水車などを使って水の面白さや冷たさを感じて楽しみました。

~おもちゃすくい~
ポイを使ってアヒルやクレヨンで模様を描いた魚などをすくいました。取れたおもちゃはお土産になったよ♪

着替えた後は、遊戯室で「たなばたのおはなし」を聞きました。
お土産に七夕かざりをもらって七夕が楽しみになったね。

7月7日は学園のマリアンホールでケロポンズのお二人が来てくれます!
ぜひ遊びにいらしてくださいね。