資料請求・見学会

園の生活

チャレンジや発見があふれる毎日を。

幼稚園は日々の生活そのものがまさに学びの場。子どもたちは毎日様々なことを発見して驚いて、あるいはチャレンジしても、スムーズに行かないことの繰り返し。しかし、子どもはその中に面白さを発見し、いつの間にか夢中になっている。その思いを自己実現し、納得に至るまでの過程を大切にしています。

平常保育概要

保育時間

月曜日〜金曜日  8:30〜14:00

※水曜日のみ8:30〜13:30

入園料

無料(手数料2,000円)

保育料

25,700円/月額 ※無償化により免除

保育の様子

クラス紹介

つぼみ組(満3歳児)

サレジオ幼稚園では、3歳のお誕生日を迎えると入園が可能になります。3歳は自我が芽生えはじめ、社会性や創造性を身につける大切な時期です。初めての集団生活を通して、友だちといっしょに遊ぶ楽しさを知り、時にはけんかもしながら、感じたことや考えたことを自分なりに表現し伝えようとする姿が見られるようになります。また、先生に見守られながら、できることは自分でしようとする主体性も身につけていきます。

つぼみ組(満3歳児)

年少組(3歳児)

公園のように広い園庭やたくさんの友だち。新しい環境と生活の中で思いきり遊びながら、この時期の子どもたちは大きく成長していきます。知らなかった遊びに挑戦したり、友だちと笑いあったり、できることが増えていく喜びを感じたり。体と頭と心を動かす毎日を過ごすことで、自らの興味関心を広げていきます。

年少組(3歳児)

年中組(4歳児)

自己主張するだけでなく、先生のサポートを受けながら他者の存在を尊重し、相手の気持ちを理解しようとする姿が見られる時期です。お互いの思いを主張し、わかり合うことで、友だちと共通の目的をもって遊びを楽しめるようになります。また、お掃除やお手伝いなど、園生活で必要なことを、自分でしようとし始めるのもこの頃です。

年中組(4歳児)

年長組(5歳児)

自分のやりたい遊びを満喫することはもちろん、創意工夫して新しい遊びを発明することも珍しくありません。生活の面でも、自分で考えて行動できるようになります。友だちとの関りにおいては、共通の目的をもって、最後までやり遂げようと協力できるようになります。園生活を通して育まれた自信は、子どもたちの行動や表情に表れます。

年長組(5歳児)

保護者様の声

当園を利用されている保護者様からいただいた声をご紹介します。
保護者様の声 保護者様の声 保護者様の声 保護者様の声 保護者様の声 保護者様の声