資料請求・見学会

子育て支援

お仕事と教育。静岡サレジオ幼稚園なら、両立できます。

1歳からサレジオで遊べます!まずは園の雰囲気を感じてください。

子育ての輪を広げる場として、たくさんのおともだちと安心して遊べる場として、静岡サレジオ幼稚園では入園前のお子様と保護者の方を対象に、幼稚園を開放する日を設けています。サレジオの先生たちが皆さんを待っています!

お申し込みはこちらから

※駐車場はございませんので、公共の交通機関・草薙市営駐車場等ご利用下さい。

星の子ひろば

新しい出会いが、子育てをもっと楽しくする。

子育て支援の一環として地域の子育て、

家庭をサポートする役割の一端をになう「ひろば」です。

親子が自由にゆったりと過ごせるスペースです。ここで出会った方とのつながりから、地域で一緒に子育てする仲間が広がっていくことを願っています。どなたでもお気軽にご参加ください。
対象

2~3歳:毎週火曜日 25名まで

1~2歳:毎週金曜日 25名まで

時間

10: 00~12: 00(受付9: 45~)

持ち物

上履き(お子様・保護者様とも)、帽子、水筒

参加費

300円 ※初回のみ保険料として別途300円が必要です。

星の子ひろばの様子

アンジェリーナ

いっしょに遊んで、静岡サレジオ幼稚園を体感しよう。

入園前の小さなお子様に、静岡サレジオ幼稚園の園舎を開放するイベントです。プールでは水鉄砲に夢中。絵具遊びでは、好きな色を手やスタンプにつけて大はしゃぎ。リトミックでは音楽に合わせて親子で楽しく遊びます。またこの日は、入園についてのご相談を直接うかがうことが可能です。お気軽に遊びに来てください!
対象

2~3歳の入園前のお子様

時間

下記日程の通り

持ち物

上履き(お子様・保護者様とも)、帽子、水筒

参加費

毎回300円

アンジェリーナの様子
<令和5年度日程>
  • 第1回 体操あそび   5月20日(土)10:00~11:00
  • 第2回 水あそび    6月17日(土) 10:00~11:00
  • 第3回 クリスマス会 12月2日(土) 10:00~11:00

園庭開放

さあ、行こう!ワクワク・ドキドキの扉が開く。

入園前の小さなお子様に幼稚園を解放しています。

園内見学や、園庭で自由に遊びます。

対象

2~3歳の入園前のお子様

時間

10: 00~11:30

※日程は随時TOPページの「Topics」に掲載

持ち物

帽子、水筒

参加費

無料

園庭開放の様子

ひまわり保育

お父さんお母さんはお仕事に、子どもは遊びに、安心して夢中になれる。

「朝、早くから子どもを幼稚園にあずけたい」

「なるべく長く幼稚園で子どもを見てもらいたい」

そのような忙しいお父さんやお母さんのニーズに応えるため、サレジオ幼稚園では通常の教育カリキュラム以外の時間に、早朝保育・延長保育を実施しています。保育環境が充実した幼稚園で専任保育者による預かり保育。お父さんお母さんはもちろん、お子さま自身も安心して利用いただけます。

また、つぼみ組から年長児までの縦割りの楽しさも魅力です。夏休みや冬休みも預かり保育を行っています。

※ひまわり保育のみ当園に入園されている園児が対象

早朝保育 7:30〜8:30 無料
延長保育 14:30〜18:00 800円/1日
長期休暇中 7:30〜18:00 1,100円/1日

※令和6年度4月より早朝保育250円、延長保育1000円/1日、長期休暇中1500円/1日に変更となります。

ひまわり保育の様子