静岡サレジオ ドン・ボスコ募金

〇ご寄附に関して

 学校法人星美学園は昭和24年にこの草薙の地に開校しました。青少年を育てる使命を担う学園として、新しい時代に適った制度や教育環境を整えることは最大の責務です。21世紀というグローバル社会を生きる若者たちを育成するのに相応しい教育制度を追求し、平成24年4月から小中高一貫教育である「4・4・4制」をスタートさせました。またその一環として上智大学との教育提携や東京都市大学との高大連携協定、医学部進学に特化したコースの設置、国際バカロレアへの取り組みなど、将来の国際社会で活躍できる若者の育成を目指してまいりましたが、同時に新しい教育体制に適った教育環境を整備することが求められているのも事実です。このような中、令和3年度には皆様から頂きましたご厚意で念願だったプライマリーステージ校舎の新築が叶いましたが、老朽化が進んだ施設、設備の改修やグラウンドの人工芝化など、まだまだ残された課題は多く、学園としては引き続きこれら対策に総力を挙げて取り組みたいと考えております。
 つきましては、何卒本趣旨をご理解いただき、ご寄附のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〇寄附の方法

①銀行振込で寄附を行う(現在、準備中です。)

クレジット支払いで寄附を行う

コンビニ支払いで寄附を行う

〇よくある質問

Q.寄附金控除をうけることはできますか?

A.本学園発行の「寄附領収証」と「寄附証明書」が必要です。寄附をしていただいた翌年の確定申告の際に手続きを行ってください。

Q.領収証はいつ送られてきますか?

A.銀行振込の場合、ご入金と『寄附申込書』の確認後発送いたします。クレジット決済、コンビニ決済の場合、決済代行業者から学園へ入金された後にお送りします。そのため、領収証の発送までに時間を要する場合がございます。領収証の発行日はお手続き完了日ではなく寄附金が学園に入金された日になります。11月以降のお振込みの場合は領収証の発行が翌年になる可能性もございますのであらかじめご了承くださいませ。

〇お問い合わせ

学校法人 星美学園 事務局 054-345-2296

(平日8:00~16:45)