見学会・資料請求

見学イベントのご紹介

幼稚園

幼稚園は、お子様が初めて共同生活をする場であり、そこでの生活すべてが学びとなります。静岡サレジオ幼稚園は、キリスト教の教えを基に一人ひとりに愛情を注ぎながら、人との関わりや学びの楽しさを伝えています。ぜひ各種イベントで、学びの特色や園内の雰囲気を感じてください。
静岡サレジオ幼稚園

アンジェリーナ<2・3歳クラス> 毎週火・金曜日

10:00~10:30 親子で自由に、お部屋でお遊び。

10:30~11:00 先生と絵本を見たり、絵具遊びをしたり。幼稚園で遊ぶ楽しさを味わいます。

11:00~11:30 おやつを食べて、園庭や好きな場所で遊びます。

アンジェリーナ<1・2歳クラス> 毎週月・木曜日

10:00~10:30 親子で自由に、お部屋でお遊び。

10:30~11:00 先生と絵本を見たり、絵具遊びをしたり。幼稚園で遊ぶ楽しさを味わいます。

11:00~11:30 おやつを食べて、園庭や好きな場所で遊びます。

アンジェリーナ<子育てサロン> 毎週水曜日

子育て仲間同士、いろいろ話し合える場となっています。 不安に思っていること、子育ての悩み等をみんなで共有しましょう!

アンジェリーナ<土曜日の会> 5・6・7月の月1回

10:00~11:30 幼稚園の先生と一緒に遊ぼう!! 体操教室の先生を呼んで体操をしたり、水遊びしたり。

【令和7年度入園生】入園説明会

 7/26(金)・8/30(金)・9/7(土)・9/13(金)・9/20(金)

幼稚園の様子、教育への取り組み、 生活の流れや園の概要、願書提出までの手順をお話します。

小学校

教育はもう、選ぶ時代です。だからこそ、保護者様はお子様の未来を考えて、悩んだり迷ったりするのではないでしょうか。公立に進むのか、私立にするのか。私立ならどこにしようか。決断するためには、実際に知ることが大切です。「教育を選ぶ時代」の学校選びのために、是非ご参加ください。
静岡サレジオ小学校

第1回学校見学会5/11(土)

本校の教育方針や学校説明のほか、プライマリー新校舎の施設見学、授業参観を予定しています。授業参観では、六つのテーマに沿った探究学習や、ICT機器を使った授業、学びの基礎をつくるサレジオメソッドなどを参観していただきます。終了後には個別相談も行います。

小学校オンライン説明会6/8(土) オンライン

本校の教育方針や学校説明会をオンラインにて配信します。本校が導入している国際バカロレアの教育内容、高校の進学実績や、第1回学校見学会で頂いた質問にも回答いたします。ご自宅に居ながら、ご家族で静岡サレジオ小学校について知る絶好の機会です。

小学校授業体験会7/6(土)

年長さんを対象とした授業体験会です。お子様は、英語・国語 または、英語・算数の2教科の授業を実際に体験でき、親御さんはその様子を参観していただけます。百聞は一見に如かず。親子で是非、サレジオの授業を体感してください。終了後には個別相談も行います。

オープンスクール7/27(土)

教育方針や学校説明のほか、施設見学をしながらスタンプラリーを行い、ゴールした方にはお土産を差し上げます。キッズスクールでは読むとくメソッド・英検Jr.,工作教室を行います。施設や教育内容を知っていただくよい機会です。ご希望される方には個別相談も行います。

第2回学校見学会9/7(土)

大切なお子様の人生初の入学試験を控え、不安に思われている方も多いのではないかと思います。当日は試験の内容、試験当日のご案内もしますので、是非ご参加ください。

年中・年少対象 学校説明会2025 2/26(土)

教育方針や学校説明のほか、プライマリー新校舎施設見学、プライマリー授業参観を予定しています。学校内の見学では3〜4家庭に1名の案内の教員を配置し、皆様のご質問にもお答えしながら丁寧にご案内いたします。会の終了後には個別相談も行います。

中学校

中学生は、心も体も学力もグンと伸びる時期です。この時期にどこで、どんな仲間と、どう学ぶかで未来は大きく変わります。静岡サレジオ中学校では、学びの特色や校内の雰囲気を感じられるイベントを用意しました。本校を知ればきっと、ここで学びたい!と思えるはずです。是非ご参加ください。
静岡サレジオ中学校

中学校説明会5/11(土) オンライン

静岡サレジオはどのような教育理念のもとに、特色ある教育活動を展開しているのか。充実のスクールライフの仕組みを、具体的にご説明いたします。また、2022年度から導入された英語入試に関しても、「不安になる必要は全くない」ことをご理解いただけるように分かりやすく解説いたします。

中学校授業見学会6/1(土)

本校生徒の雰囲気、小学校・中学校の教員の連携、静岡サレジオ特有の授業の魅力を直に感じていただく機会として、授業見学会を行います。授業終了後、英語入試に関するより詳しい説明会を実施し、「必勝対策問題」にも一部取り組んでいただきます。

※先着80名様(40組)限定

中学校授業体験会①小論文7/6(土)

3回シリーズの授業体験会。初回はいま日本でも注目が集まっている国際バカロレア型の探究学習です。国際バカロレアは認定校である本校ならではの世界基準の学びを体験することで、学ぶことの意味や価値、楽しさを感じて欲しいと考えています。

中学校体験会②英語7/27(土)

2回目は、Exciting English !! 目からウロコの英語の魅力がギュギュッと詰まった授業です。本校生徒がなぜ英語に強いのか?が、きっとご理解いただけると思います。授業体験会の後、5月に引き続き、英語入試対策も実施いたします。

※先着60名 外部小学生限定(5,6年生のみ)

保護者様は1名のみのご参加とさせていただきます。

楽しい授業体験会 理科8/3(土)

『30名限定』5年生対象の授業体験会を開催します。当日は楽しい理科の実験を体験して頂けます。
 ご家庭の方は、学校の概要説明や施設見学も行います。皆様のご参加をお待ちしております。

※先着30名 外部小学生限定(5年生のみ)

中学校授業体験会③IB研究9/7(土)

3回目は、本校で力を入れている小論文授業です。これを受ければ、小論文のイロハが身に着くこと間違いありません。特待生入試をお考えの場合は、入試科目にもなりますので、是非参加されることをお勧めいたします。※先着60名外部小学生限定(5・6年生のみ) 保護者様は1名のみのご参加とさせていただきます。

※先着60名 外部小学生限定(5,6年生のみ)

保護者様は1名のみのご参加とさせていただきます。

入試説明会①②10/26(土)・11/16(土)

これまでの説明会や体験会を踏まえて、静岡サレジオに魅力を感じ、静岡サレジオで学びたいと考える皆さんに、入試の関門をクリアするコツをお伝えいたします。また、出願時期や出願方法などについても詳しくご説明いたします。

※第1回、第2回ともに同じ内容となります。参加者には当日の動画を配信します。日程が合わない方もぜひご登録ください。

高校

静岡サレジオ高等学校は、それぞれの目指す未来につながるエグゼ・ソフィア・フロンティアの3コース制を敷いています。各コースの特色を知って、自分に合ったコースを選べばきっと、自分の意志で未来を選べる人になれるはず。そのために是非、イベントにご参加ください。
静岡サレジオ高校

第1回高校説明会7/6(土) オンライン

「家から近い」「友達が行くから」「自分の学力だとこのくらい」と、なんとなく選んで後悔しないために、「高校選びのポイント」や「高校選びの間違いTOP3」を発表します。静岡サレジオ高等学校の教育の特色についてもお伝えします。

オープンスクール7/27(土)

学校生活の約70%は授業の時間だと言われています。その学校生活のメインとなる授業を、エグゼ・ソフィア・フロンティアのコース別で実際に体験するチャンスです。何となくイメージで学校を選んで後悔しないよう、是非この機会にご参加ください。

第2回高校説明会9/7(土)

独自の放課後活動「サレジオメソッド」をご紹介。運動系、文化系、教養系、エージェンシー系の全64講座。きっと自分のやりたいことが見つかります。夢や目標に向かって、自分から積極的に活動する高校生活を始めましょう。

第3回高校説明会10/16(土)

昨年の入試問題プレゼント!

目標達成型の3コース制について、各コースに分かれて概要のご説明をします。また、各コース代表生徒のプレゼンによるコース紹介も行います。ご希望の方は個別相談、校内見学も可能です。自分に合ったコースを選んで是非ご参加ください。昨年の入試問題プレゼントもあります!

入試説明会11/16(土)

3年分の入試問題を模範回答付きでプレゼント!

昨年の入試問題を使用した解説やその問題を実際に作成した各教科の主任が、今年の入試ポイントをお伝えいたします。ご来校の方には過去3年分の入試問題を模範回答付きでプレゼントいたします。当日参加できない方も、ご登録いただければ当日の録画映像を配信いたします。

個別相談会(合計7回)12/1(日)・7(土)・8(日)・14(土)・15(日)・21日(土) 2025 1/5(土)5大特典プレゼント!

1家庭につき教員1名が担当するので、説明会で聞けなかったことも周りを気にせず直接相談できます。静岡サレジオの個別相談会にNGはありません!どんな質問にも親身にお答えいたします。ご来校の方には入試解説動画や過去4年分の入試問題など5大特典をプレゼントいたします。